上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
わたしはイクラが好きです、海苔巻きのイクラとか大好きです。イクラはよく見てみると目玉に似ているのです。イクラの代わりに目玉がたくさん海苔巻きにされている様子を想像してみたら、なんだか楽しくなったので、イクラに似ているものを他にも探してみることにします。卵なだけあって人の卵子にはそっくりです。でも卵=卵子なんて普通すぎてつまらないのでもっと探します。そこで、卵子は太陽に似ているな、と思いつきました。まるくてオレンジ色に輝いていて、ともに命の源です。水平線の向こうから、ゆっくりと昇る太陽とは、海からの排卵なのだなと呟きながら、まるで詩人のようじゃないかとひとりごちてみて、イクラから離れてしまったことに気がついたので軌道修正を試むと、つまりは結論として太陽は目玉に似ているということになりました。いたく納得したわたしは、雲ひとつない青空に、アルビノの兎のように赤い大きな目玉が浮かんでいる光景を、それはそれは上手に思い描くことに成功したのです。完。
2007.09.14(00:00)|思考文章コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

古谷 葵

Author:古谷 葵

Blog title:
Koumori to Namekuji no Utage

箱詰人形などとも名乗っております。
怠惰な日々を過ごし中。
twitter:@hako_guru
mail:hako.zaregoto@gmail.com

猟奇唄
猟奇唄 (上) コシーナ文庫
猟奇唄 (上)間 武

三行詩集『猟奇唄』の表紙絵と挿絵を描かせていただいてます。
取扱書店:ジュンク堂池袋店/大阪中崎町・書肆アラビク/アマゾン
Dodgson Vo.1
◆Dodgson Vo.1 「漂流少女」◆

幼女に関する短編小説&考察を寄稿させていただいています。
書肆CAVE
箱詰人形セレクト

ギャラリーCAVEさまのオンライン古書店<<書肆CAVE>>にて、わたくし箱詰人形がセレクト致しました“箱詰人形セレクト”なるカテゴリを設けていただいております。
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Ajax Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。