蝙蝠と蛞蝓の宴スポンサー広告
> パウダーパウダー> 蝙蝠と蛞蝓の宴日常
> パウダーパウダー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
汗疹で掻き壊してしまった背中の皮膚にベビーパウダーを叩いていたら、うっかりと容器を床に落としてしまった。大量の白い粉は空中を舞って、鼻から咽喉から、勢いよく肺に注ぎ込まれた。激しく咳き込んで、涙は流れ、鼻水に涎にと、顔を液体塗れでぐちゃぐちゃにしながら、その場にしゃがみ込んだ。足の下に積もるベビーパウダーの粉とその上に吸い取られた水滴の痕。
毎日が冴えなくて、わたしの人生なんだからそんなもんだろうと妥協して、あの頃、どんなにか綺麗なものに憧れて綺麗なものが好きで綺麗なものになりたかったか、どれほど強く願ったか、この気持ちは誰にもわからない、絶対にわかってほしくはないと、なんだかいろんな思いが心のなかに溢れてきて、せっかくの機会だからと暫く泣いてみた。
粉はまだ床に積もっていて、わたしの足跡を白く浮かび上がらせている。片付けるのはもうちょっと時間を置いてからにするとしよう。明日の朝になれば、ベビーパウダーではなく、ファンデーションのパウダーを顔に叩いて家を出るのだ。どうせ粉塗れになるのだからそれほど構うこともないだろう。
2010.10.19(22:34)|日常コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010.10.20 03:17 *  * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

古谷 葵

Author:古谷 葵

Blog title:
Koumori to Namekuji no Utage

箱詰人形などとも名乗っております。
怠惰な日々を過ごし中。
twitter:@hako_guru
mail:hako.zaregoto@gmail.com

猟奇唄
猟奇唄 (上) コシーナ文庫
猟奇唄 (上)間 武

三行詩集『猟奇唄』の表紙絵と挿絵を描かせていただいてます。
取扱書店:ジュンク堂池袋店/大阪中崎町・書肆アラビク/アマゾン
Dodgson Vo.1
◆Dodgson Vo.1 「漂流少女」◆

幼女に関する短編小説&考察を寄稿させていただいています。
書肆CAVE
箱詰人形セレクト

ギャラリーCAVEさまのオンライン古書店<<書肆CAVE>>にて、わたくし箱詰人形がセレクト致しました“箱詰人形セレクト”なるカテゴリを設けていただいております。
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Ajax Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。