蝙蝠と蛞蝓の宴動画
> 蝋人形ドキュメンタリー映像


『蝋塊独歩 ROKAI DOPPO』 2010年/日本/22分/ササタニーチェ監督

『蝋塊独歩 ROKAI DOPPO』は社会の歯車に詰まる石になりたい人のためのDVDマガジン「メイコグ」第2号に完全収録されています。蝋人形総力特集です。 人間にもっとも近い造形物、蝋人形。我々は何故蝋人形に惹かれるのでしょうか?そして我々は何を蝋人形に求めているのでしょうか? 西洋の伝統的な蝋人形を展示している東京のシンボルの蝋人形館から、日本で唯一の蝋人形職人、はてまた自分の蝋人形を作ってしまった男まで!精力的に取材しました。かなり濃ゆい内容です。蝋人形に興味がある人、蝋人形は人間だと思っている人、何故かマネキンといつも目が合ってしまうように感じる人、蝋人形にされたい人、みなさん、見てください。


ササタニーチェ制作DVDマガジン『メイコグ』第二号が蝋人形特集であることをmixiにて知りました。これは興味深いですね。ということでササタニーチェ オンラインストアで購入してこようと思います。蝋人形……美少女の蝋人形を部屋に飾るという妄想に浸る愉しみはなかなかやめられないものであります。

ササタニーチェサイト: sasatani-chez official site
2010.10.28(22:14)|動画コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

古谷 葵

Author:古谷 葵

Blog title:
Koumori to Namekuji no Utage

箱詰人形などとも名乗っております。
怠惰な日々を過ごし中。
twitter:@hako_guru
mail:hako.zaregoto@gmail.com

猟奇唄
猟奇唄 (上) コシーナ文庫
猟奇唄 (上)間 武

三行詩集『猟奇唄』の表紙絵と挿絵を描かせていただいてます。
取扱書店:ジュンク堂池袋店/大阪中崎町・書肆アラビク/アマゾン
Dodgson Vo.1
◆Dodgson Vo.1 「漂流少女」◆

幼女に関する短編小説&考察を寄稿させていただいています。
書肆CAVE
箱詰人形セレクト

ギャラリーCAVEさまのオンライン古書店<<書肆CAVE>>にて、わたくし箱詰人形がセレクト致しました“箱詰人形セレクト”なるカテゴリを設けていただいております。
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Ajax Amazon