蝙蝠と蛞蝓の宴スポンサー広告
> 買った本> 蝙蝠と蛞蝓の宴書籍
> 買った本
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
十蘭万華鏡 (河出文庫)十蘭万華鏡 (河出文庫)
(2011/02/04)
久生 十蘭

商品詳細を見る

フランス滞在物、戦後世相物、戦記物、漂流記、古代史物…。華麗なる文体を駆使して展開されるめくるめく小説世界。「ヒコスケと艦長」「三笠の月」「贖罪」「川波」など、入手困難傑作選。



バウドリーノ(上)バウドリーノ(上)
(2010/11/11)
ウンベルト・エーコ

商品詳細を見る

『薔薇の名前』で世界の読者を魅了したウンベルト・エーコが、ふたたび中世を舞台に放つ物語。神聖ローマ皇帝フリードリヒ・バルバロッサに気に入られて養子となった農民の子バウドリーノが語りだす数奇な生涯とは…。言語の才に恵まれ、語る嘘がことごとく真実となってしまうバウドリーノの、西洋と東洋をまたにかけた冒険が始まる。



バウドリーノ(下)バウドリーノ(下)
(2010/11/11)
ウンベルト・エーコ

商品詳細を見る

今こそ聖なる杯グラダーレを返還するために司祭ヨハネの王国への道を切り開くのだ!―皇帝ひきいる軍勢とともに、バウドリーノと仲間たちはいよいよ東方への旅に乗り出すが、待ち受けていたのは思いもかけない運命だった。史実と伝説とファンタジーを絶妙に織りまぜて、エーコが遊びごころたっぷりに描きだす破天荒なピカレスク・ロマン。


2011.02.19(22:33)|書籍コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
知りませんでした!!
ウンベルト・エーコ様が新しい本を出していたんですね。
薔薇の名前・フーコーの振り子・前日島
どれも名作で傑作ですね
この人の描写は服装や景色や・・・
ヨーロッパの時代背景や暗い風俗習慣までもがリアルに伝わってきてとても素晴しいですね

早速、買いにいってきます

何時も何時も貴重な情報を有難う御座います。
感謝ですね!!
From: NAO * 2011.02.21 09:43 * URL * [Edit] *  top↑

>NAOさま
FC2ブログの自動振り分けミスでコメント承認が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
ウンベルト・エーコの、取り分け『薔薇の名前』には感銘を受けたので、今回の『バウドリーノ』が翻訳されていたのを知ったときは歓喜でした。
ああ、ほんとエーコの書く時代の描写は素晴らしいですよねぇ……
まだ積んでいるのですが、まとまった休日にでも一気に読みたいです。コメント有難うございます。
From: 古谷 葵 * 2011.03.09 22:07 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

古谷 葵

Author:古谷 葵

Blog title:
Koumori to Namekuji no Utage

箱詰人形などとも名乗っております。
怠惰な日々を過ごし中。
twitter:@hako_guru
mail:hako.zaregoto@gmail.com

猟奇唄
猟奇唄 (上) コシーナ文庫
猟奇唄 (上)間 武

三行詩集『猟奇唄』の表紙絵と挿絵を描かせていただいてます。
取扱書店:ジュンク堂池袋店/大阪中崎町・書肆アラビク/アマゾン
Dodgson Vo.1
◆Dodgson Vo.1 「漂流少女」◆

幼女に関する短編小説&考察を寄稿させていただいています。
書肆CAVE
箱詰人形セレクト

ギャラリーCAVEさまのオンライン古書店<<書肆CAVE>>にて、わたくし箱詰人形がセレクト致しました“箱詰人形セレクト”なるカテゴリを設けていただいております。
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Ajax Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。