蝙蝠と蛞蝓の宴スポンサー広告
> 買う本> 蝙蝠と蛞蝓の宴書籍
> 買う本
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
毒のある美しい植物: 危険な草木の小図鑑 (アルケミスト双書)毒のある美しい植物: 危険な草木の小図鑑 (アルケミスト双書)
(2012/02/21)
フレデリック・ギラム

商品詳細を見る

イギリスの毒のある草・木・キノコを植物画家の美しいスケッチとともに紹介。トナカイはベニテングタケを好んで食べ、北欧少数民族サーミのシャーマンはその尿に含まれた幻覚成分を摂取することで「空を飛ぶ」。きわめて毒性の高い植物を取り上げ、その外観、中毒症状、解毒法、さまざまなエピソードを満載した。「毒を以って薬と為す」の言葉通りに多くの毒性植物が、古来は薬草、今は医薬品に姿を変えて役に立っていることに驚かされる。



魔女の薬草箱魔女の薬草箱
(2006/04/01)
西村 佑子

商品詳細を見る

魔女と薬草がどうむすびついてきたか、そこにのみこだわって「魔女の薬草」を紹介している。140枚以上の貴重な図版と写真を掲載。


2012.07.12(23:55)|書籍コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

古谷 葵

Author:古谷 葵

Blog title:
Koumori to Namekuji no Utage

箱詰人形などとも名乗っております。
怠惰な日々を過ごし中。
twitter:@hako_guru
mail:hako.zaregoto@gmail.com

猟奇唄
猟奇唄 (上) コシーナ文庫
猟奇唄 (上)間 武

三行詩集『猟奇唄』の表紙絵と挿絵を描かせていただいてます。
取扱書店:ジュンク堂池袋店/大阪中崎町・書肆アラビク/アマゾン
Dodgson Vo.1
◆Dodgson Vo.1 「漂流少女」◆

幼女に関する短編小説&考察を寄稿させていただいています。
書肆CAVE
箱詰人形セレクト

ギャラリーCAVEさまのオンライン古書店<<書肆CAVE>>にて、わたくし箱詰人形がセレクト致しました“箱詰人形セレクト”なるカテゴリを設けていただいております。
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Ajax Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。