蝙蝠と蛞蝓の宴スポンサー広告
> OMEGA ALGEA(オメガアルゲア)閉店に思う> 蝙蝠と蛞蝓の宴日常
> OMEGA ALGEA(オメガアルゲア)閉店に思う
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
中野にあるブックカフェダイナーOMEGA ALGEA(オメガアルゲア)が閉店されたそうです。
神保町オメガスイーツブックセラーズから大久保ブックサロンオメガ、中野オメガアルゲアと変遷を遂げながらも、一貫して本とアートに囲まれていた店内は、わたしにとって居心地の良い場所でした。大久保ブックサロンオメガはオフ会の会場として使わせて頂いたこともあります。去年の1月には中野オメガアルゲアのギャラリーを使用して開催された展示にも参加させて頂きました。楽しい想い出がたくさん詰まっているお店であることは今後もずっと変わりありません。
そんな場所を与えてくれたことに感謝しています。有り難うございました。

まったく関係がない話ですが、土用の丑の日ということで鰻の蒲焼、ではなく秋刀魚の蒲焼を食べました。しかし【一説によれば「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」という風習があったとされ、】という記述を読み、秋刀魚の蒲焼には全く『う』がないことに動揺し、とりあえず梅干しを口に放り込んで食べています。日々、どんな罠が待ち受けているかなんてわかったものではないのです。
2013.07.22(22:16)|日常コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
いつも拝読しております
こんにちわ。はじめまして。
美術関連の記事が多く、参考になりますのでいつもこっそりと拝読しております。
今日、なぜ急にコメントさせていただいたかというと
行った事がないけれども気になっていた
オメガアルゲアについての文章に目が付いた事と
秋刀魚の蒲焼きの件が面白かったからです。
これからも時々お邪魔させていただきますね。
暑さが戻りましたのでご自愛下さい。
From: izumi * 2013.07.23 14:31 * URL * [Edit] *  top↑

コメントありがとうございます。
秋刀魚の蒲焼…、ちょっと楽しんで頂けて良かったです。
日々毎日の中で驚くこともありますが、スタミナをつけてこの暑さを乗り越えていきたいと思います。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
izumiさまの素敵なイラストに心潤いました。


From: 古谷葵 * 2013.07.23 22:57 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

古谷 葵

Author:古谷 葵

Blog title:
Koumori to Namekuji no Utage

箱詰人形などとも名乗っております。
怠惰な日々を過ごし中。
twitter:@hako_guru
mail:hako.zaregoto@gmail.com

猟奇唄
猟奇唄 (上) コシーナ文庫
猟奇唄 (上)間 武

三行詩集『猟奇唄』の表紙絵と挿絵を描かせていただいてます。
取扱書店:ジュンク堂池袋店/大阪中崎町・書肆アラビク/アマゾン
Dodgson Vo.1
◆Dodgson Vo.1 「漂流少女」◆

幼女に関する短編小説&考察を寄稿させていただいています。
書肆CAVE
箱詰人形セレクト

ギャラリーCAVEさまのオンライン古書店<<書肆CAVE>>にて、わたくし箱詰人形がセレクト致しました“箱詰人形セレクト”なるカテゴリを設けていただいております。
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Ajax Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。