蝙蝠と蛞蝓の宴書籍
> 買った本
バットマン:エンドゲーム(THE NEW 52!) (ShoPro Books THE NEW52!)
スコット・スナイダー他
小学館集英社プロダクション
売り上げランキング: 3,571

バットマンとジョーカー。マントをまとった闘士と道化王子。闇の騎士と青ざめた男。何年ものあいだ二人の対立構造こそ、ゴッサムの守護者にとっての犯罪との戦いを象徴していた。ヴィランが新たな深みに到達すると、彼を止めるために、ヒーローはさらなる高みを目指す。まさに好敵手の見本といえた。しかし、もう終わりだ。身の毛のよだつ心理戦も、倒錯した悪ふざけもここまで。常軌を逸した殺人者は悪を芸術の域にまで高め、名作を生み出した―バットマンと、彼が守ってきたすべてを完膚なきまでに破壊するために。ジャスティス・リーグが敵にまわり、ゴッサムの市民がにたにた笑って正気を失う。しかし、それはまだ始まりに過ぎない。恐るべきオチが待ち構えているのだ。バットマンは、奴がただの人間だと思っている…イカれているとはいえ、死ねば終わりだと。しかし、もしジョーカーの悪が永遠のものだとしたら?闇の騎士は終わらないジョークを止めることができるのか?



バットマン:マッドラブ 完全版 (ShoPro Books)
ポール・ディニ
小学館集英社プロダクション
売り上げランキング: 9,717

殺人鬼ジョーカーに恋するキュートな小悪魔ハーレイ・クイン。ジョーカーに振り向いてもらいたい一心でどんな犯罪でもやってのける、ハーレイの健気で一途でちょっとクレイジーな恋を描いたオリジンストーリー「マッドラブ」が完全版としてついに復活です! 思わず胸キュンしてしまうほどキュートな小悪魔の魅力がいっぱい詰まった本作は、バットマン・アニメイテッド・シリーズの名作としても知られており、アメコミ初心者にも読みやすい、とてもユーモラスな一冊です。



ジョーカー アンソロジー (COMIC ART)
DCコミックス
パイインターナショナル (2016-08-24)
売り上げランキング: 43,759

バットマンの宿敵としてゴッサムシティを常に混乱をもたらす道化師ジョーカーを知るための究極の1冊です。往年の名作から最新作まで、ジョーカーが登場する作品傑作選を解説とともに紹介していきます。

フランス「アーバンコミック」より発売された書籍の翻訳本になります。


すっかりジョーカーの魅力にやらてしまってる昨今。『喪われた絆』で、ジョーカーからの愛を拒絶しファミリーを選んだバットマンへの愛憎から、『エンドゲーム』でのジョーカーの暴走は凄まじく最後は圧巻の一冊でした。
2016.10.01(19:52)|書籍コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

古谷 葵

Author:古谷 葵

Blog title:
Koumori to Namekuji no Utage

箱詰人形などとも名乗っております。
怠惰な日々を過ごし中。
twitter:@hako_guru
mail:hako.zaregoto@gmail.com

猟奇唄
猟奇唄 (上) コシーナ文庫
猟奇唄 (上)間 武

三行詩集『猟奇唄』の表紙絵と挿絵を描かせていただいてます。
取扱書店:ジュンク堂池袋店/大阪中崎町・書肆アラビク/アマゾン
Dodgson Vo.1
◆Dodgson Vo.1 「漂流少女」◆

幼女に関する短編小説&考察を寄稿させていただいています。
書肆CAVE
箱詰人形セレクト

ギャラリーCAVEさまのオンライン古書店<<書肆CAVE>>にて、わたくし箱詰人形がセレクト致しました“箱詰人形セレクト”なるカテゴリを設けていただいております。
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Ajax Amazon