蝙蝠と蛞蝓の宴両性具有
> ヘルマフロディトス
循環気質アストロマニアで『まどろむヘルマフロディトス』像(ルーヴル美術館所蔵)の写真が紹介されています。一度は直接目にしたい作品。
2008.03.02(23:56)|両性具有コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
今晩和
ドウモー。このサイトでアンドロギュヌスについて、もっと知りたくなった経緯で載せたものです。自分も実際のものを肉眼で見てみたいと思いましたとっても!
From: つじ * 2008.03.03 22:00 * URL * [Edit] *  top↑

つじさん、こんばんは。
神話上におけるアンドロギュヌスの魅力をもっと語れたらとも思うのですが、 結局のところ、書物や作品以上に雄弁な存在はないのだろうなと、写真を拝見しながら感じてました。 ヘルマフロディトス像の美しさと官能性は幾時代を過ぎようとも多くの人の心に 衝撃を与えていくのではないかなあ。

記事へのリンク貼らせていただきありがとうございました。
From: 古谷 葵 * 2008.03.04 00:13 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

古谷 葵

Author:古谷 葵

Blog title:
Koumori to Namekuji no Utage

箱詰人形などとも名乗っております。
怠惰な日々を過ごし中。
twitter:@hako_guru
mail:hako.zaregoto@gmail.com

猟奇唄
猟奇唄 (上) コシーナ文庫
猟奇唄 (上)間 武

三行詩集『猟奇唄』の表紙絵と挿絵を描かせていただいてます。
取扱書店:ジュンク堂池袋店/大阪中崎町・書肆アラビク/アマゾン
書肆CAVE
箱詰人形セレクト

ギャラリーCAVEさまのオンライン古書店<<書肆CAVE>>にて、わたくし箱詰人形がセレクト致しました“箱詰人形セレクト”なるカテゴリを設けていただいております。
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Ajax Amazon