蝙蝠と蛞蝓の宴スポンサー広告
> ヘルマフロディテの体温> 蝙蝠と蛞蝓の宴両性具有
> ヘルマフロディテの体温
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
ヘルマフロディテの体温ヘルマフロディテの体温
(2008/04/03)
小島 てるみ

商品詳細を見る


美しかった母が「男」となって帰ってきたときから青年シルビオのなかで何かが壊れる。性の境の曖昧な者が多く住まうナポリを強く憎みながらも、自らも女装癖に染まり、女装した自身に欲情することをやめられない。
ヘルマフロディテ(真性半陰陽)の大学教授との出会いにより、シルビオの「ナポリと性」を巡る旅が始まる。

小説のなかで、主人公シルビオが書いたレポートという形式で散りばめられている、真の性の獲得という主題を神話に融合させて提示している寓話、がとても魅力的だ。

カストラートとなった双子の物語、去勢された両性具有の女神の物語、母なる人魚の物語…。

わたしは現実を求めたいとは思わない。求めているのは、現実と対峙したときに自らの内に潜んだ思想が意識的/無意識的に装飾を加えたが為に生まれゆく、物語の部分だ。
たとえ、地に足がついていないことを、恥ずべきことだと諭され揶揄されたとしても構いはしない。
なぜなら、その"物語"こそが、その人間にとっては揺るぎない本質であると信じているからだ。

欲しいのは真実ではなく、真実と感じさせてくれる途方もないおとぎばなしだ


美しき両性具有の大学教授が発したこの言葉は実に正しい。
2008.06.03(22:50)|両性具有コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

古谷 葵

Author:古谷 葵

Blog title:
Koumori to Namekuji no Utage

箱詰人形などとも名乗っております。
怠惰な日々を過ごし中。
twitter:@hako_guru
mail:hako.zaregoto@gmail.com

猟奇唄
猟奇唄 (上) コシーナ文庫
猟奇唄 (上)間 武

三行詩集『猟奇唄』の表紙絵と挿絵を描かせていただいてます。
取扱書店:ジュンク堂池袋店/大阪中崎町・書肆アラビク/アマゾン
Dodgson Vo.1
◆Dodgson Vo.1 「漂流少女」◆

幼女に関する短編小説&考察を寄稿させていただいています。
書肆CAVE
箱詰人形セレクト

ギャラリーCAVEさまのオンライン古書店<<書肆CAVE>>にて、わたくし箱詰人形がセレクト致しました“箱詰人形セレクト”なるカテゴリを設けていただいております。
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Ajax Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。