蝙蝠と蛞蝓の宴展覧会メモ
> ジョック・スタージス写真展
ギャラリー ときの忘れもの
2008年8月1日[金]―8月16日[土] 12:00-19:00 *日・月・祝日休廊

今回は、2007年の夏に撮影された作品を中心に展示いたします。
スタージスは、フランスのナチュラリスト・ビーチで夏を過ごす家族を毎年撮り続けています。モデルとなる家族とは強い信頼関係で結ばれており、多くの家族が長期にわたって被写体となっています。そのなかには少年少女も含まれていますが、今、時おり話題になる「児童ポルノ」とはまったく異なるものであることは作品を見ていただければご理解いただけると思いますし、メトロポリタン美術館をはじめとする数多くのパブリック・コレクションに加えられていることもその証左となるでしょう。
 自然のなか、自然の姿で夏のひとときを過ごす彼らの、きらめくような一瞬を留めたスタージスの作品は、見るものの心にある自然への憧憬を呼び起こします。


Jock Sturges: Misty DawnJock Sturges: Misty Dawn
(2008/10)
Jock Sturges

商品詳細を見る

写真集も発売。8月中旬には届く予定とのことです。
2008.07.29(21:05)|展覧会メモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

古谷 葵

Author:古谷 葵

Blog title:
Koumori to Namekuji no Utage

箱詰人形などとも名乗っております。
怠惰な日々を過ごし中。
twitter:@hako_guru
mail:hako.zaregoto@gmail.com

猟奇唄
猟奇唄 (上) コシーナ文庫
猟奇唄 (上)間 武

三行詩集『猟奇唄』の表紙絵と挿絵を描かせていただいてます。
取扱書店:ジュンク堂池袋店/大阪中崎町・書肆アラビク/アマゾン
書肆CAVE
箱詰人形セレクト

ギャラリーCAVEさまのオンライン古書店<<書肆CAVE>>にて、わたくし箱詰人形がセレクト致しました“箱詰人形セレクト”なるカテゴリを設けていただいております。
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Ajax Amazon