蝙蝠と蛞蝓の宴画像
> 愛すべき人魚たち
去年、古書ドリスさんで購入した『MERMAIDS: Beatrice Phillpotts』には古今東西さまざまな人魚の絵が収められています。せっかくなのでちょっと面白い人魚を紹介。

090219a.jpg

なんと店頭で魚介類と共に売られてしまっています、がそんなことはお構いなしといった風情で容姿を気にしている姿はどこまでも女。いろんな意味で美味しそうであります。

090219b.jpg

アラビアンナイトな人魚。人魚というよりジンといったイメージですね。

090219c.jpg

縄跳びしている!餌付けしている!かわいいなあ。

090219d.jpg

……人…魚なのかな?全体で一体の生き物とするならば魚の目玉は機能しているのか気になります。ヤドカリの様に魚を住まいとしているようにも見えるなあ。
2009.02.19(23:49)|画像コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

古谷 葵

Author:古谷 葵

Blog title:
Koumori to Namekuji no Utage

箱詰人形などとも名乗っております。
怠惰な日々を過ごし中。
twitter:@hako_guru
mail:hako.zaregoto@gmail.com

猟奇唄
猟奇唄 (上) コシーナ文庫
猟奇唄 (上)間 武

三行詩集『猟奇唄』の表紙絵と挿絵を描かせていただいてます。
取扱書店:ジュンク堂池袋店/大阪中崎町・書肆アラビク/アマゾン
書肆CAVE
箱詰人形セレクト

ギャラリーCAVEさまのオンライン古書店<<書肆CAVE>>にて、わたくし箱詰人形がセレクト致しました“箱詰人形セレクト”なるカテゴリを設けていただいております。
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Ajax Amazon