蝙蝠と蛞蝓の宴スポンサー広告
> 欲しい本> 蝙蝠と蛞蝓の宴書籍
> 欲しい本
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
幻戯 (ふしぎ文学館)幻戯 (ふしぎ文学館)
(2008/08)
中井 英夫

商品詳細を見る
via ギャラリーCAVE

独自の文体を生涯求め続けた中井英夫初のベストセレクションで編まれた“自伝”。『虚無への供物』の後日譚「空しい音」に、執筆当時の苦悩を綴る日記「虚無なる日々に」を収録。幻想と耽美に彩られた21篇。



黒髪に恨みは深く―髪の毛ホラー傑作選 (角川ホラー文庫)黒髪に恨みは深く―髪の毛ホラー傑作選 (角川ホラー文庫)
(2006/07)
東 雅夫

商品詳細を見る

髪は神に通ずる―古来、毛髪には玄妙不可思議な力が宿ると考えられてきた。豊かに波うつ女性の黒髪は、エロチックな美の象徴となり、恐るべき妄念の化身ともなって、多くの怪談やホラーを妖しく彩ってやまない。『四谷怪談』のお岩様から『リング』の貞子まで、髪の毛にまつわる怖い話、奇妙な話の名作佳品を集成した決定版アンソロジー、ここにざわざわと出現。



サロメ図像学サロメ図像学
(2003/12)
井村 君江

商品詳細を見る

運命の女・サロメ。聖書に登場して以来2000年の歴史の中で芸術家の魂を捉え、教会彫刻や絵画に描かれてきた王女サロメの意味を、ワイルドの戯曲やクラナッハ、モロー、ビアズリー、ピカソ他250点余の図像から読み解く。


2009.08.04(21:26)|書籍コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
はじめまして
今日色々検索してゐたら、二度もこちらにお邪魔してしまいました。
3冊とも面白そう!今度図書館ででも探してみます。
私は三浦悦子さんの「義躰少女」を古本屋で探しまくってますが、未だに見つかりません。
From: 照良 * 2009.08.06 19:20 * URL * [Edit] *  top↑

私の拙いプログを載せていただきありがとうございます・・・でも少しはずかしいな~(笑)

昨日は澁澤さんの命日でしたね、私は勝手に龍神忌と命名しております。

命日なのにヤフオクを見たら澁澤さんの偽署名本が二冊も出品されており、なんか情けなくなりましたよ。
From: CAVE * 2009.08.06 19:48 * URL * [Edit] *  top↑

照良さん、はじめまして!
二度も呼び込んでしまうとは、ちゃんと検索したかったものが見つかったら良いのですが(汗)
三浦悦子さんの「義躰少女」、そろそろ復刊してほしいですね……。
照良さんが素敵な古書店で見つけられることをお祈りしております。
From: 古谷 葵 * 2009.08.06 23:01 * URL * [Edit] *  top↑

CAVEさん、こんばんは。
今まで『幻戯』が出ていたことを知らなかったので、こちらこそ有難うございます!
澁澤さんの命日の昨日は書物を引っ張り出してドラコニアの世界に浸ってみたりしていました。
龍神忌、とても美しい命名ですね。なんだか感じ入ってしまいました…。
偽著名二冊とかはほんと哀しくなっちゃいますね。
From: 古谷 葵 * 2009.08.06 23:06 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

古谷 葵

Author:古谷 葵

Blog title:
Koumori to Namekuji no Utage

箱詰人形などとも名乗っております。
怠惰な日々を過ごし中。
twitter:@hako_guru
mail:hako.zaregoto@gmail.com

猟奇唄
猟奇唄 (上) コシーナ文庫
猟奇唄 (上)間 武

三行詩集『猟奇唄』の表紙絵と挿絵を描かせていただいてます。
取扱書店:ジュンク堂池袋店/大阪中崎町・書肆アラビク/アマゾン
Dodgson Vo.1
◆Dodgson Vo.1 「漂流少女」◆

幼女に関する短編小説&考察を寄稿させていただいています。
書肆CAVE
箱詰人形セレクト

ギャラリーCAVEさまのオンライン古書店<<書肆CAVE>>にて、わたくし箱詰人形がセレクト致しました“箱詰人形セレクト”なるカテゴリを設けていただいております。
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Ajax Amazon
