蝙蝠と蛞蝓の宴スポンサー広告
> 山本じん展/聖体儀礼・三浦悦子展/やなぎみわ老少女出版記念展> 蝙蝠と蛞蝓の宴展覧会感想
> 山本じん展/聖体儀礼・三浦悦子展/やなぎみわ老少女出版記念展
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
銀座、福原画廊で「山本じん展」、浅草橋の夜想ギャラリーで「聖体儀礼・三浦悦子展」と併催している「やなぎみわ老少女出版記念展」に行ってきた。
「聖体儀礼展」にてテーブルの上に並べられた三浦悦子の人形たち。四肢がない哀願したような表情を浮かべる少女、ペニスの先端を切断されピンを何本も突き刺され口を鉄線で縫いとめられた少年・・・。その過剰な加虐の痕は痛みや嗜虐の快楽を通り越し、なにやら敬虔な気持ちにすらなる。身体そのものが楽器と化した人形などからも三浦悦子の人形は完全なる受身でいて総てのものを受容しているのだと。聖体儀礼とはなるほどなぁと思いました。

フランケンシュタインの花嫁―三浦悦子人形作品集 (Pan‐Exotica)フランケンシュタインの花嫁―三浦悦子人形作品集 (Pan‐Exotica)
(2006/02)
三浦 悦子谷 敦志

商品詳細を見る


義躰少女―三浦悦子人形写真集義躰少女―三浦悦子人形写真集
(2003/12)
三浦 悦子

商品詳細を見る


山本じん展では密やかな空気を纏う繊細な絵が素敵で画集を購入。
やなぎみわは作品自体の展示は少しだけでしたがギャラリーで写真集「老少女綺譚」を購入することができて幸せ。

Fairly Tale 老少女綺譚Fairly Tale 老少女綺譚
(2007/03)
やなぎ みわ

商品詳細を見る


ずっと欲しかったマリオ A.の写真集も販売していたので即購入。

Ma poupee japonaiseMa poupee japonaise
(2001/01)
Mario A.島田 雅彦

商品詳細を見る


そして友人にもらった『四谷シモン人形写真集』もあるなかで、書店に入り以前にSweet Sweet Gwendoline.で紹介されていて気になっていた本を購入しました。

夜は短し歩けよ乙女夜は短し歩けよ乙女
(2006/11/29)
森見 登美彦

商品詳細を見る


帰りは大変重かったですがなかなかに充実した一日だったです。
そして今、わたしが思うのは給料日までの残りの日数をどうやって生きていこうかということです。
2007.03.17(00:00)|展覧会感想コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

古谷 葵

Author:古谷 葵

Blog title:
Koumori to Namekuji no Utage

箱詰人形などとも名乗っております。
怠惰な日々を過ごし中。
twitter:@hako_guru
mail:hako.zaregoto@gmail.com

猟奇唄
猟奇唄 (上) コシーナ文庫
猟奇唄 (上)間 武

三行詩集『猟奇唄』の表紙絵と挿絵を描かせていただいてます。
取扱書店:ジュンク堂池袋店/大阪中崎町・書肆アラビク/アマゾン
Dodgson Vo.1
◆Dodgson Vo.1 「漂流少女」◆

幼女に関する短編小説&考察を寄稿させていただいています。
書肆CAVE
箱詰人形セレクト

ギャラリーCAVEさまのオンライン古書店<<書肆CAVE>>にて、わたくし箱詰人形がセレクト致しました“箱詰人形セレクト”なるカテゴリを設けていただいております。
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Ajax Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。